魚沼大神輿がやってきた。

18日の日曜日に
「魚沼大神輿」がありました。
中越地震の復興を祈念して
地震後毎年行われています。
そうか〜。地震からもうすぐ
5年になるんですね〜。 :dsadasccc:

「魚沼大神輿」のことは、すっかり、忘れていたんですけど
夕方になって、なんか神輿の威勢のよいかけ声が
聞こえて来たので、家の前へ出て
見てみました。 :razz:

P1030702

P1030705

なんか〜、ちょっと担ぎ手が
少ないような……… :neutral:

今年は御神輿を新調したそうです。
きれいな御神輿になったのだけど
ずいぶんと小振りなサイズになりましたね。
去年までは、会津から大きな御神輿を
借りていたので、「大神輿」だったのですけど。
オラはおじさんなんで、担ぎません! :oops: