日曜藤権現散歩

日曜日は、朝から「北部コミュニティー防災部」で
災害時の大釜を使った炊き出し訓練。
200人前のおにぎりと、豚汁作りをしてきました。
久しぶりに大根やネギを切ったりして……
形はバラバラ~~~! :sd:
8時30分から始めたのに、10時にはできちゃいました。
やっぱ、主婦は速いわ~。
大勢のおばちゃん(お姉さん….)に囲まれて
タジタジでした。 :oops:

「北部コミュニティーまつり」にあわせて
来場者やスタッフにふるまったのですが
豚汁200人分はあまっただろうな~~。
オラは作ったまんま、おにぎりと豚汁で
お昼ごはんにして、早々に退散。 :wink:

午後から、晴れ間も見えて来たので
JOG&散歩にでかけてきました。

P1030888

P1030891

藤権現は北風「ビュー、ビュー」で
走って登ってきたのに寒かったです。
山頂のブナの葉っぱもみんな飛ばされてしまって、
いよいよ冬到来って感じですね。

P1030893

まだ、雪が積もるようなこともないと思うので
また来られそうですね。
なんか、そこいら中に「熊注意!」の張り紙があるのだけど。 :dsadasccc: