日曜藤権現散歩

日月と連休でした。 :razz:
日曜日は久々に午前中は天気も良かったので
ジョグ&散歩してきました。

P1030898

八色大橋から。
越後三山が少しだけ見えてきました。

P1030903

新柳生橋から。

P1030907

藤権現へ行くジョグ&散歩コース。
一応、走ってます。 :oops:
ほとんど早足で歩いているのと変わらないか……..
登り坂は、キツイわ :oops:

P1030910

藤権現から越後三山。
大分、雲がとれてきて山並みがみえてきました。

P1030918

雪の様子はよく写真ではわからないですけど、
結構積もっていますね。

P1030929

「見晴らし新道」から。
奥只見方面の山々も大分雪が積もっています。
奥只見丸山スキー場もそろそろオープンですね。

P1030931

駒見山から。
「浅草岳」も雪が積もっています。 :razz:
ん….! 浅草岳だと思いますけど….. :dsadasccc:

“日曜藤権現散歩” への4件の返信

  1. ほ!やっぱり守門でしたか。自信が無かったのですが・・・。
    守門には、何度も山スキーで行っているのに、観る方角が違うとなかなか解らない物です。

    ブログですが、何でもアリのやつと、野外活動専門のやつと分けてます。
    自分が後で見やすい様に、記録的な意味合いも有り分けてます。
    たまに覗きに来て下さい。

  2. 地図を見るとやっぱり、駒見山から国道252方向に
    見える山は「守門岳」ですね。
    ず〜っと、「浅草岳」だと思っていました。
    恥ずかしい〜!

    そう言えば、初めて「浅草岳登山」をしたときも
    もと、山岳部の相棒を頼りに一緒に行ったはいいけど
    「どの山が浅草岳…..?」「登山口はどこ…..???」
    「おまい、山岳部だったのに忘れてんか〜!」
    って、散々な目に遭ったのでした。

  3. とんばさんのブログ見ましたよ。
    今度、コメント入れますね。
    2つもブログがあるんですね!

    坂戸山トレイルランニングですか~。
    やっぱ、タフですね~。
    2時間30分くらいで登ったり下ったり
    たいしたもんですわ。
    オラも2時間近く走ってみたりしたんですけど
    16キロくらいしか走っていなくて
    ガックリです。
    10キロ超えるととたんにスローペースです。

    多分、方向的には「浅草岳」だと思うんですけど?
    というか、あれは「浅草岳」とずっと思い込んでいました。
    オラが若かりしころ、はじめて登山した山です。(下から登りました)
    守門岳は小出からは須原スキー場の山に隠れて
    見えないと記憶してます?
    国道252の右側が「浅草岳」で左側、長岡よりが
    「守門岳」のような????
    後で地図見てみます。

  4. 冬を迎える前の貴重なポカポカ陽気でしたね。
    オイラは、坂戸山に登って来ました。まだ【天地人】効果なのか、いっぱい登って来る人がいました。

    新柳生橋からの写真、綺麗ですね~。

    ん?これ守門じゃないですか?
    手前の山の隅っこは、アクシオムの跡ですよね。方角的には浅草は見えない様な気がします。
    これより左方向に、真っ白い山が有りましたか?。実はオイラも確信は持てないのですが・・・。

コメントは受け付けていません。