NHK「坂の上の雲」エンディングの山は…..

NHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」。
やっぱり、面白いですね~ 😛
「天地人」の記憶が薄れちゃいますよ! まったくもう 🙁

それで、エンディングのサラ・ブライトマンの綺麗な歌声とともに映像にでてくる山の尾根の稜線が
なんだか、気になって気になって、仕方なかったのですけど…… :dsadasccc:

魚沼の山ではないし、谷川岳…..でもなさそうだし :dsadasccc:
ちょっと、検索してみたら
北アルプスの小蓮華岳(大日岳)への稜線なのだそうです。
もちろん、行った事無いですけど。
坂(登山道)を上って行くと天空に近づくイメージ
なのでしょうかね?
「天地人」でもオープニング映像で
兼続が立っている「八海山の地蔵岳」が
有名になって、今年は登山者がわんさかと
押し寄せてきて、大変な混雑になりました。
オラも約一名ですけど :sd:

korenge

やっぱ、これだ~~。
すんません。また人様の写真を拝借してしまいました。 😉
こんな、山にも行ってみたいな〜 😛

“NHK「坂の上の雲」エンディングの山は…..” への2件の返信

  1. 小蓮華岳って新潟県なんですか〜。
    後立山連峰縦走までするとは、すごいですね!
    オラもいつかは、北アルプス!
    憧れですね〜。

  2. 小蓮華岳=新潟県の最高峰ですね~。

    オイラは、後立山連峰を縦走した時に通りましたよ。
    しかし、台風に追いかけられて、濃霧&強風でさっぱり景色は見えず、逃げる様に蓮華温泉に下山しました。
    でっかい荷物を背負って、毎日エッチラオッチラと歩き続けて、最後の日に、何処にこんなパワーが残っていたの?って位のスピードで駆け下りましたよ。「火事場のくそ力」ってやつですか。

コメントは受け付けていません。