チカッパサーバー

先日気がついたのですが、
オラの契約しているレンタルサーバーは
paperboyという会社が運営している
「チカッパ」ってレンタルサーバーっていうのですが、

同じ会社が運営している
「ロリポップ」っていうのが
契約80万人突破記念とかいって
いつの間にか容量8GBに増量になってるじゃん! :mad:
しかも、月々263円の据え置き価格。

オラのは「チカッパ」サーバーは容量3GBで
月々525円なわけ……. :dsadas:

負けてるじゃん!
釣り合いとれてないじゃん…. :haha:

一応、近々容量アップするらしいけど……

月々263円だったら
なんか「ロリポップ」でも充分だよな〜。
安いしな〜。
容量8GBもあれば一生ブログ付けられるしな〜。 :dsadasccc:

ちなみに、オラのブログは
http://mb923.chicappa.jp/
でも
http://mbaba.m35.coreserver.jp
でも、同じものが見られます。

アッット〜〜!
そろそろ、ドメインの更新もしないといけないのだ :dsadas:

“チカッパサーバー” への3件の返信

  1. こんばんは。

    コメントありがとうございます。
    サーバ環境にはあんまり詳しくはないんですいけど。

    エックスサーバーって、最近あんまり
    いいウワサは聞かなかったので
    私は「チカッパ」にしました。
    「チカッパ」はサーバの環境としては
    国内サーバなので
    安定しているような感じです。
    ストレスは感じたことはありません。
    (Wordpressブログしかしていませんが)

    容量アップでどれくらいになるのかは
    現時点では、お知らせがきていませんが。

    「すみだレンタルサーバ」は、初めて知りました。
    10GBで300円くらいですし
    国内データセンターでの運用のようなので
    いいのではないでしょうか?
    「ロリポップ」でもそれほど変わりは
    ないような気もしますけど???

    私の勤務している会社では
    フィーチャリズムムワークスのサーバを
    使っています。
    ColdFisionでプログラムを組み込めるためなのですが
    詳細は詳しい人に設定してもらっているので
    よくはわからないのです。
    国外のサーバで、たまに不具合を起こします。
    でも、復旧は早いです。

    回答になっていないですけど
    「すみだレンタルサーバ」でも
    「ロリポップ」でも
    どちらでもいいような気がします。

    プログラムには詳しくないですが
    なんかのプログラムを組み入れたい場合は
    制約があるかも知れませんが…..

  2. 最近、レンタルサーバは容量上げてますよね
    ロリポは容量8Gって、どれだけサーバに余裕があったんでしょうね

    いまエックスサーバっていうところ契約してるんですけど容量使わないんで
    今度は、すみだレンタルサーバにしようかと悩んでます。

コメントは受け付けていません。