藤権現山カタクリ散歩

GWは好天に恵まれて、あっちゃコッチャ遊んできました。

5月1日は午後から仕事は休みだったので、
午前中は六日町「坂戸山」のカタクリの写真撮り。 :razz:
ほぼ満開。
人がウジャウジャといっぱい。

午後からは「藤権現山」へカタクリ散歩してきました。 :sd:

DSC01355

お稲荷さんから直登り。
お稲荷さん前の桜も満開。

DSC01362

「ショウジョウバカマ」。

DSC01376

藤権現直下の「カタクリ」も満開。 :razz:

DSC01395

綺麗だの~~。

DSC01404

「山桜」

DSC01406

芽吹き。

DSC01414

「イワナシ」

DSC01432

駒見山斜面の「カタクリ」。

DSC01435

「ウソ」。
かな~~??

「ウグイス」もいっぱい鳴いているけど、
やっぱり、姿が見えず公園の :oops:

DSC01441

公園の桜も満開~ :razz:

DSC01445

「コゲラ」。

すぐ、近くに2羽いたんだけど…
オラの一眼レフって、慌ててカメラを構えると
いっつも、フラッシュのボタンに触っちゃうんですよ。 :oops:

「パコッ」ってフラッシュがあがっちゃって
強制発光モードになる。
ちょっと、操作性悪し。

オマイがヘタッピなんだろうね :oops:

一気に、春爛漫な魚沼になったの~。 :razz: