NIKEの製品は一つももってないけど….

NIKEのランニングシューズなんて
はなから、全く買う気にはならないけども…..

ちょっと、ひどすぎないか :haha:

イメージダウンだろう、これは…..

しかも、日本向けCMかい….

バカにしてるんかいな :twisted:

大体、NIKE製品って、ウエアとかキャップとか
世界の有名アスリートに配って、広告だけは一生懸命してる会社なんで….

製品の性能は、どうでもいい会社って、イメージしかないね。

自社工場が一つもないそうだし :dsadasccc:

MIZUMOやASICSの方が、はるかに上を行ってるな〜。

“NIKEの製品は一つももってないけど….” への2件の返信

  1. NIKEは広告戦略が上手で
    世界の一流ブランドになりました。

    でも、自分家で製品をつくらないのが
    どうもキライで、オラはいっさい商品を買いません。

    その点、
    Appleコンピュータとは、ものづくりにかけるスピリッツが
    違いますね~。
    アインシュタインの写真を使っての
    広告のキャッチコピーが

    「Think different!」

    ってのが、素敵でした。
    誰も思いつかないような発想も、飛んでます~!!

    「鬼が面山」って名前は、よくよく考えると
    なんだか、日本昔ばなし風で
    ちょっと粋な感じ!

    「昔むか~し、青鬼と赤鬼がすんでたそさ……」
    なんて、民話でもあれば面白いですけど。
    鬼の形相のような、いかめしい岩山って
    とこから名付けられたんでしょうけども?

    1500メートルの低い山ですが
    登山道の一歩右側はスッパリ切れ落ちた
    断崖絶壁が続きます!
    どこのどなたが、こんなところに
    道を切り開いたのか?
    凄いですよ。
    ちょっと、スリルありました。

  2. 日本では、最近ランニング・ウェアに凝る人が増えてるので
    NIKEの戦略ミスってことで…。

    それにしてもmbabaさん、
    週末の鬼が面山(←名前もスゴイ)と浅草岳の登山、
    いつもより景色が険しい印象を受けましたよ!!
    写真見てるだけで転がり落ちそうです(^-^)

コメントは受け付けていません。