日曜藤権現散歩

日曜日は雨が降りだしそうな天気だったけど….
足の筋肉をほぐすために
雨が降らないうちに、久しぶりに藤権現へ散歩です。 :razz:

先週の「中ノ岳」は妙に筋肉痛になったけど
「駒ヶ岳」は筋肉痛にはなりませんでしたよ :sd:

今日は女房は仕事だし、オババは旅行だし…..
誰もいない……

堤防工事現場。
鮎釣りは7月1日、昨日解禁になったけど
さすがに、こんなところでアユ釣りするアホはいませんね〜。 :mad:

雨がポツリポツリとあたってきました。
本降りにもならなそうなんで、歩きましょうか。

工事現場から、少し離れた場所では
ちらほらと、アユ釣りをしている人がいますね。

釣れますかね〜?

藤権現山 直登りコース。

「マムシ草」はこんなんなってました。
実が少し出来て来たのかな〜? :dsadasccc:

直登コースには、ヤマアジサイをたくさん植えたので
咲いていますね〜。 :razz:

「ヤマユリ」もつぼみがつきました。

「ヤマアジサイ」

「ヤマアジサイ」

「ヤマアジサイ」
白もあるの〜。

「ヤマアジサイ」
紫もあるの〜!

「藤権現」山頂。

川幅が広くなったの〜!

昨日は「越後駒ヶ岳」(一番左の山)に登ってきた。
今日はポツポツ雨が降って来たけど
お山は見えているじゃんか!

昨日はまるっきり雲の中だったのに…… :neutral:
日曜日でも良かったな〜!駒ヶ岳。

「見晴らし新道」を行くと…

なにやら、「ガサゴソッ!」って動物の音がしたんで
下を見ると、小さな獣道が…..

あれまあ〜。テンでしょうか?イタチでしょうか??
鳥のヒナを何羽も捕まえてきてあるじゃないですか!

可哀想ですけど、こんなお山でも、生きるか死ぬかの
動物達の闘いがあるのですね!

「合歓の花」。

「トラノオ」。

「駒見山」の斜面はきれいにかり払いされていました。 :razz:

今年も成長中!
「オオウバユリ」。

「アヤメ」。

「キキョウ」。

「アヤメ」。

これは???
いっぱい咲いてましたけど? :dsadasccc:

「アヤメ」。

アユ釣りおじさん。

仲橋の上から、川を見たら
小さな鮎が、キラキラと銀鱗を輝かせていました。

【おまけ】
オラ家のおばば作

「紫陽花」。

梅雨は、花の季節でもあるのですな〜。
たまには、のんびり花の道散歩もいいものです。 :razz:

Twitterボタン
ツイッターやってます!