こんにちは、ハナコ山 2019.5.26

2019年5月26日(日)

いやはや、5月なのに
暑いですな~(^_^;)

今日も真夏日の天気予報です
33℃くらいの予想最高気温だそうです
異常です・・・(・_・;)

 

今朝はのんびり寝てましたので

おはようハナコ山へは行かず・・・・

ピッコちゃんのケージ掃除を終わらせてから
それでも暑くはないだろうと思われる
午前中にゆるゆるジョグへ・・・・

今日もホオジロは嬉しげに唄う・・・・

こんにちは、ハナコ山(*^^*)

山菜採りの人が大勢します
わらびのようです???

 

10時をすぎましたが・・・
すでに暑い(・_・;)

 

駒見山へよって・・・
昆虫採集をしている親子が二組
蝶々かな???

林道ゆるゆるジョグ・・・

パトロールをしていた
野鳥の会のI氏に久しぶりにあったので
魚沼の自然についていろいろと話を聞かせてもらいました

アサギマダラ・・・

イヌワシ・・
ノスリ、サシバ・・・
青島でちょくちょくあったのはやっぱりノスリだった

ヤマセミの数がとても少なくなったと・・・

今はサンコウチョウが見れる・・・

 

11時くらいになると
もう暑くて、暑くて・・・
暑さにはめっぽう弱いので
最後は歩きになってしまいました

午後はさらに気温上昇
32.2℃(・_・;)
まだ5月なんですよ・・・

 

“こんにちは、ハナコ山 2019.5.26” への2件の返信

  1. 信徳さん

    こんにちは

    もう初夏を通り越して
    真夏です(・_・;)
    夜になっても部屋は28℃以上もあります(-_-;)

    サンコウチョウはなかなか見られない野鳥のようです
    もちろんみたことありません
    浮世離れしたようなお姿

  2. 緑が濃くなってきました。
    初夏ですね。
    ノスリ、サンコウチョウなどバードウオッチが楽しみですね。
    リハビリには最適なバードウオッチでしょう。

コメントは受け付けていません。