尾瀬「燧ヶ岳」ナデッ窪の「ヒカリ苔」

2010年8月22日(日)。
尾瀬沼経由で「ナデッ窪ルート」で「燧ヶ岳」登山をしてきました。

どえらく涼しい〜〜〜♪ :razz:

流石は尾瀬ですね〜。
魚沼小出はきっと35℃くらいまで気温も上がったのでしょうけども…..

山頂は寒いくらいでしたよ〜〜 :sd:

ナデッ窪登山コースは尾瀬沼 沼尻平から「燧ヶ岳」を直登する
最短距離で登られるコースです。
そのかわり、始めから終わりまで、でっかい石がゴロゴロしている急登ですけども….. :oops:

ナデッ窪で発見した
「ヒカリ苔」です。
ちょっと、有名らしいです。 :sd:

このルートの秘密の見もの!

「ヒカリ苔」を夢中で探しながらゆっくり登ってみました。
なんで、大して疲れませんでしたよ。
涼しいし! :razz:

たんぶん、そうだと思うのですけど…..

光ってたし….. :dsadasccc:

ねっ!普通の苔に混じって、
なにやら光ってるでしょ!

一眼レフカメラのオートフォーカスは効かないので
完全マニュアル撮影。
だけど、暗過ぎてちょっとピントが合っているんだかなんだか
さっぱりわけわからぬ〜
写すのがかなり大変なのです。

大きな石の真っ暗な間をよ〜く探してみるとあるんです。 :razz:

ほれ、蛍光塗料を塗ったみたいでしょ! :dsadasccc:

きれいですね〜〜。

なんで、光ってるんですかね〜?
不思議ですね。

「ナデッ窪〜燧ヶ岳」登山の様子は
また後でブログで紹介しますね。
お楽しみに〜! :razz:

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“尾瀬「燧ヶ岳」ナデッ窪の「ヒカリ苔」” への1件の返信

コメントは受け付けていません。