GORE-TEXロングスパッツ買った

GORE-TEXのロングスパッツを買った。

またしても、montbell………. :oops:
私の山登り用品は、ほとんどmontbellだなぁ〜。

ブランドはどうでもいいオジさんは
montbellで十分です。

montbellに怒られるかな?
国産ブランドですもんね。

前はホームセンターで売っている雪堀スパッツを使っていたけど
すぐに破けてしまいます。

雪堀スパッツは880円と激安。
でも外側は濡れないけど、
中側がビチョビチョになってしまうので
GORE-TEXのがやっぱりいいのかなぁ
なんぞと思ってみたりしてました。

montbellのオンラインストアで直接注文したんだけど
在庫がないので、来年の1月下旬の出荷予定になります!
ってメールが届いていました……… :mad:

が、なぜか……
土曜日に、「本日発送しました!」
って……..

オイオイ……. :shock:

montbell GORE-TEXロングスパッツ。
4800円也。

前ジッパー。
高いだけあって、丈夫そうです。

ちゃんと、両足ありますよ。

これで、雪の中もガンガン歩ける! 予定……

真冬の高いお山へは行きませんけどね。
雪原、及び超低山ウロウロハイキング。

夏山用ショートスパッツのゴムがもうすぐ切れるので
替えのゴム紐も購入。
1本260円也。

これは、カバーまでついているのでなかなか切れないでしょう。

え〜〜っと、
ゴム紐を外さないと交換できませんね。

下の丸いプラスチックを外すんですかねぇ〜?

外れました!

ガ〜〜〜〜ン!!!!! :shock:

小さな部品が…….
折れてしまいました! :oops:

買ってすぐに壊してしまいました。

ゴムひもを押し上げながら外さないといけないのですね。

同じものを初めて買った人は注意です。

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“GORE-TEXロングスパッツ買った” への8件の返信

  1. やっぱり 持ってたほうがいいかのぉ~。 先立つものもないので ちょっと節約して、少しづつそろえていくかの~。 悪魔の趣味、魚釣りはどえらく、カネがかかったけど 山も負けず劣らず、カネがかかるもんだてぇ~! こりゃ~、参ったのし!

  2. やっぱり
    持ってたほうがいいかのぉ~。

    先立つものもないので
    ちょっと節約して、少しづつそろえていくかの~。

    悪魔の趣味、魚釣りはどえらく、カネがかかったけど
    山も負けず劣らず、カネがかかるもんだてぇ~!
    こりゃ~、参ったのし!

  3. 低山とはいえ、雪が有るうちに行動するには、やっぱり防水透湿素材のアウターは必需品ですよね。
    別に冬山用の値の張る物は要らないと思いますので、ゴアテックス製の雨具で良いと思いますよ。
    夏山でも使えますしね。
    やはりモンベルのが評判いいです。

  4. とんばさん

    ヘリテイジ イスカなんてものもあるんですね~。
    イスカはスパッツ探している時、みかけたような。

    冬山は登らないのに、アウターウエアが欲しくなってきた。
    コメリの2980円はちょっとな~…….

    ハードシェルっていうんですかね?
    えらく高いなぁ~。
    冬用品は生死を分けるので、当たり前ですね!

    藤権現スノーシューには必要ないかぁ~。

  5. まいさん

    こんばんは。

    やっちまいましたぁ~!
    なんか、いやな予感はしてたんですけどね。

    でも、折れていても大丈夫っぽいです?
    たぶん………

  6. そーそー。モンベルでたくさん!。
    何だかんだ言ってもコストパフォーマンス良いからの~。
    日本で使うには日本のブランドが良いですよ。
    一応、気候風土に合った製品開発しているだろうしね~。
    ちなみに、

    ヘリテイジ http://www.heritage.co.jp/ 

    イスカ http://www.isuka.co.jp/product/

    などの日本の登山用品メーカーもなかなか良いもん作ってますぞ。

  7. ひゃ〜〜〜〜〜っ!!
    買ったばっかりのを壊しちゃったんですね〜〜〜〜(>_<)
    260円だったのが、まだ不幸中の幸い、っぽい…。
    けど「たかが〜、されど〜。」ですもんね〜(^-^;)
    ちょっとした授業料ですね!!

コメントは受け付けていません。