晴れの朝。

ず〜っと雪が降ったり止んだりしていましたが、
今朝は久方ぶりの晴れの朝を迎えました。 :razz:

お日様はまだいたのねぇ〜。
ありがたや!

家の屋根から氷柱がのびた。
80㎝くらいかなぁ?

日曜日に屋根の雪下ろし2回目をしましたが
早くももう一回分、屋根に雪が乗っかってしまいました。

魚沼小出の今朝の気温は−5.9℃、積雪153㎝です。
昨年の12月中旬まで温かな陽気が続いて、初雪が遅かったですけど
平年並みの冬になってきたようですね。 :razz:

何日ぶりの青空でしょうか。
こんな日は大人の雪遊びに出かけたいですけど……
仕事です。 :dsadas:

道路はコチコチに凍っています。

うっすらと、
中ノ岳、駒ヶ岳…..
黒禿げの頭…..

魚野川べりは、濃い霧につつまれて….

小出五箇線の雪の壁も順調に高さを増して来ました。

浦佐から八海山と駒ヶ岳。

こんな天気も今朝だけのようで…..
明日からはまた雪が降りしきる日々を迎えそうです。

魚沼の凛とした空気、輝く雪にこころ踊る朝の風景です。

Twitterボタン
ツイッターやってます!