PCメールを時間指定で送信するには。

PCでメールを決まった時間になったら送信したい! :razz:

なんて、思った事はないでしょうか?

「そんな、こと思った事もないです!」
よね…… :oops:

普通はそんなことはどうでもいいいのですが…..

ThunderbirdのアドオンでSend Later 3ってのがありましたので
どうでも、いいかも知れませんが、
もしかして、これは便利だぁ!
なんて人もいるかもしれないので…

一応、紹介してみます。
ダウンロードはここから!

できれば5ドルの寄付をお願いします!!
ということらしいです。 :razz:

ThunderbirdのアドオンなのでThunderbirdをメーラーにしている人用ですよ!


ダウンロードしたら、アドオンにインストール。

メールを作って、
「後で送信」にすると上記のような画面がでてきます。

試しに今日の11時30分になったら
送っておくれ!

という設定にしてみると…..

あれまあ!
ちゃんと11時30分までじっとガマンしました!

で、11時30分になったらちゃんと送信しましたよ〜!!

ただ、それだけのことなんですけど….. :sd:

ちなみに、メールを送り忘れていて
現在より前の時間指定なんてことはできません!

「この前、メール送ったじゃないですか!!!」
なんて嘘つきの言い訳ができるので

そっちの方が、利用価値があるかも???? :sd:

★追記

ぎゃ〜〜っ!!

はずかしやぁ〜〜〜〜

outlookって普通にオプションがあったのね!!

まったく、使わないので知りませんでしたぁ……. :oops:

Twitterボタン
ツイッターやってます!