毘沙門天像つくり~2~

髪の毛のリトポに穴があいてしまったので
やり直しです。 :oops:

3D COATで自動リトポをします。

ポリゴンを細かくしたいところを
塗りヌリ….

流れを
ストローク…..

OK!
をクリックで…..

でけた!

アレッ…….. :shock:

下の赤いのはなんだ????

やっぱり、穴の開いた箇所はおかしい……

三角ポリゴンはいいが、どうも重なっているっぽい????

手動で直す。

後側も重なっているようだったので直す。

下の赤いのはなんなんだ????

アッ! シンメトリーの境目でした。

ここらへんも直す。

これで、完璧か???? :sd:

ZBrushへインポート。

なんか、おかしいぞ!!! :dsadasccc:

まだ、穴が…….

どうしてだ?????

仕方が無いので
CINEMA4Dへインポート。

全然、シンメトリーになってませんでした。
どうしてでしょうか?:dsadas:

しまちまと直す。
CINEMA4Dはポリゴン面を貼ったりするのが
とても苦手。
高価なくせにモデング機能は、全くダメです。

GoZでZBrushへ。

直った。 :razz:

subtoolにAppend…..

髪の毛がいない……..

と、思ったら下に小さい髪の毛がいました。

スケールが1ではこんなことになってしまうのですが?
100にすればいいのかな???? :dsadasccc:

大きする…..

元のモデルと大体大きさを合わせる。

subtoolの髪の毛だけを表示
リトポした髪の毛のディバイドを少し上げ、選択した状態で
Project Allする。 :razz:

こんなのを作るだけで….

こんなにすったもんだと……

はじめからZBrushのRetopologyでやった方が
簡単かもと思ってしまいました。
3D COATの自動リトポが使えそうで、使えない……. :dsadas:

Twitterボタン
ツイッターやってます!