ショートスパッツも買った。

ゴアテックスのあまりの威力に感激したので… :shock:

燕三条からの帰りにスポーツ品屋さんへ寄って
登山用ショートスパッツも買いました。
春〜夏用ですね!

店員さんに
[tegaki]「登山のスパッツはどこにありますか???」[/tegaki]
って、たずねるのだけど…..

スパッツ(CWX)とかアンダーウエアのスパッツの場所へ連れていかれるのです…… :oops:

[tegaki]「あっ!! そのスパッツじゃなくて….」[/tegaki]

[tegaki]「あれっ??? 登山スパッツでは通じないのかな????」[/tegaki] :dsadasccc:

「ゲーター」とか言えばいいのかいな????

[tegaki]「あの! 登山するときに使う……….ほらアレです。[/tegaki]
[tegaki]雪とか雨とか入らなくなる、足に付けるものです……」[/tegaki]

こんなん!! :sd:

ミドルスパッツにしようか?
ショートスパッツにしようか……
しばらく迷ったけど、ショートでもいけるでしょう……
たぶん…… :dsadasccc:

何がいけるのか、わからんけど…….

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“ショートスパッツも買った。” への2件の返信

  1. こんばんは。
    いえいえ、水除け、泥除け完全武装の優れものなのです。

    雪の中をガシガシこざいても全くヘッチャラです。

    GORE TEXってのはスゴイですね~!
    水は通さないけど、空気は通す。おまけに丈夫!
    アレッ?
    GORE TEXのコートですか~。
    GORE TEXって、濡れないけど全然温かくはないのでは….

    そうですよね!
    都会の人は、雪が降っても長靴は履かないですからね?
    オラは冬はず~っと長靴!
    履いたり脱いだりがラクチンなので、これが一番!

    というか…..
    長靴意外は….
    下がゴムで上が革のなんたらブーツしかありません。
    歩いていると、靴下がだんだん脱げてくるのが難点。

  2. こんばんは。
    スパッツっていうか、レッグウォーマー??みたいな??
    いろんな登山用商品があるんですね!
    東京も先日雪が降ったので、ゴアテックスのコート着て
    レインブーツ(長靴ではないです!!)はいて、ひーひー言いながら
    友達のおうちに遊びに行きました…。

コメントは受け付けていません。