ロードチャリで大湯まで

2011年5月15日(日)。

午前中は藤権現へ「白いカタクリ」探し
午後からは、久しぶりにサイクリング!

[tegaki]ヤッホー!![/tegaki] :razz:

普段は椅子に座っての仕事なので
休みの日は、動きっぱなし…….. :shock:

これくらいしないと、
[tegaki]太りっぱなし…..[/tegaki]

今年初めてのチャリなので
まずは、空気入れから……

[tegaki]意外と手間取る……[/tegaki]

大湯方面へ!

田んぼ仕事、お疲れさまです。
私の家は農家じゃないので、田んぼも畑もありません……

奥只見シルバーライン手前まで来ました。
ここの左側の道路….

車で走ると….
[tegaki]♪夏がく〜れば、思い出す〜♪[/tegaki]
が聞こえるんですよ!

うまいこと、道路に切り込みを入れてあるんです。 :razz:
[tegaki]お試しあれっ!![/tegaki]

[tegaki]チャリでは聞こえないかと????[/tegaki]

大湯の公園まできました。
なんかお祭りしてますね。

「大湯温泉山菜まつり」だそうです。 :razz:

賑わっていますね〜。

さらに進むと…..

[tegaki]通行止め…..[/tegaki]

[tegaki]なんで????[/tegaki]

半分開いているから、進みます。 :sd:

さらに進むと…..

[tegaki]また、通行止め!![/tegaki]

[tegaki]アレッ??[/tegaki]
[tegaki]駒の湯には行けないの????[/tegaki]

[tegaki]ここから、歩いて行くのかなぁ????[/tegaki]

横には「カタッコ」のノボリが….. :razz:

またしても、カタクリ見物。
盛りは過ぎたみたいですけど、まだ咲いています。

[tegaki]しかし、この斜面、けっこう急なんですけど….[/tegaki]
[tegaki]お年寄りは、こんな急な斜面は登られないぞっ???[/tegaki] :mad:

歩道みたいな木の階段もボロボロに壊れているし…..
もう少し、きれいに整備してあげればいいのになぁ〜。 :dsadasccc:

大湯から駒ヶ岳。

少し曇ってきてしまいました。

20年以上も前に買ったロードチャリ。
いまだ現役…..

というか…..
[tegaki]あんまり乗っていない…..[/tegaki] :oops:

[tegaki]入っちゃダメです!![/tegaki]

と、言われると
条件反射的に入ってみたくなる…… :haha:

歩きとチャリの人はいいのかなぁ????

少しだけ入ってみました。

佐梨川がきれいな水の色です。
春は川がグリーンに見えるので、けっこう好きです。 :sd:

お祭り会場へ戻ってきました。

なにやら、大きなテントがいっぱいあって
ワンちゃんがいっぱいです。

「フリスビードッグ」っていうんでしたっけね??
大会をしていました。 :razz:

[tegaki]最近、愛好者がおおいらしい???[/tegaki]

[tegaki]ナイス!! キャッチ〜〜!!![/tegaki]

[tegaki]めごいでござるなぁ〜〜!![/tegaki]

こんなことして遊べたら、可愛くてしょうがないだろうな〜。

そういえば、この前法事をしたとき
茅ヶ崎のオジさんも、娘夫婦が夢中になってるって言ってたなぁ〜。

ボーダーコリーって言っていたな?
白黒のはボーダーコリーみたいね。

家はインコだからいいけどさっ!
[tegaki]インコの大会とかってなんかないのかっ???[/tegaki]
[tegaki]アホだから、何にも芸はできないが……[/tegaki]

帰り道はラクチン…..
大湯からはズ〜ッと下り。

[tegaki]久しぶりなので….尻が痛っ![/tegaki]

今年もそろそろ、チャリ通勤を初めてみますかっ???

Twitterボタン
ツイッターやってます!

Follow me!