少し小さいザックを買った。

大は小をかねるので。。。
モンベルの35リットルのザックを使っていました。

日帰り登山しかしない私としては
やや、大きいことが判明。。。。。 :oops:
[tegaki]今ごろ気づいたかっ!![/tegaki]

日帰りなら25リットルくらいでも十分らしい。
[tegaki]なので、買っちゃいましたっ!![/tegaki]

オスプレー manta25というの。。。。。
[tegaki]よくわかっていないのだが。。。。[/tegaki]

[tegaki]ちょっと、小さいんじゃ????[/tegaki]

3ℓハイドレーション標準装備。。。。
レインカバー標準装備。。。。。。

というのに、思わずポチッとしてしまいました。。。。
ハイドレーションなんて使っても、走ったりするわけではないですけど。。。
モンベルザックにもハイドレーション付けられるし。
今まで、2ℓのペットボトルとか入れていて、意外とかさばっていたし〜?
ぶら下げて歩いている500のボトルに移し替えたりするのが、けっこう大変だったり。。。。
これならコンパクトになりそうな感じもするし??? :dsadasccc:

でも、標準装備のために、
しわよせとして生地があんまり丈夫そうでないような???? :dsadasccc:

[tegaki]でも、もう雪が降るので。。。[/tegaki]
[tegaki]今年は使わないかも????[/tegaki]

[tegaki]冬の雪山低山か????[/tegaki] :oops:

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“少し小さいザックを買った。” への2件の返信

  1. あれゃまあ、2つも持ってるがん!
    なんか、有名なメーカーみたいだの。

    今日は八海山の紅葉、写真撮りは今日しかない!という理由をつけて
    屏風へ写真撮影に持っていきました。。。。。(一応、仕事!)

    パッツンパッツンに詰めたけど
    意外と軽いので良かったです。
    ハイドレーションは飲みやすので、しょっちゅうチュパチュパしていました。
    暖かかったせいもあって、ほぼ3リットルものんでしまったて~。。。。。

    まだ、なれないからか?
    ザックにセットするにもジワァ~。。。
    ウエストバッグに押し付けられてジワァ~って漏れてきて。。。

    ザックをへんな格好で置いたりするのもまずいの。
    いいのは、ストッパーみたいなのもついているらしいけど。。。
    でも、これからはこのザックが活躍しそうだの!

  2. 兄貴 良い買いもんしましたね~。
    オスプレーなら間違いないですよ。オイラも2個持ってますオスプレーのザック。
    レーションパック付きとはお得ですな~。

コメントは受け付けていません。