金環日食~魚沼では~2012年5月21日AM7:30過ぎ

2012年5月21日AM7:30過ぎ

魚沼でも部分的に金環日食が見えるそうですので。。。。
朝のこ忙しいに。。。。[tegaki]まったくもう。。。。[/tegaki]
ちょっくらと、カメラで写してみました。 :mrgreen:

[tegaki]ファインダーからのぞいちゃだめだよ![/tegaki]
一眼レフの液晶画面で太陽を見ます。

さほど、興味のないので。。。
[tegaki]なんの準備もしていませんよ。。。。[/tegaki]

[tegaki]だめじゃない????[/tegaki]

どうやって写せばいいのかね〜????

明るすぎるので。。。。
完全マニュアル撮影ですな????

[tegaki]何のこっちゃ????[/tegaki]

[tegaki]え〜〜っ????[/tegaki]

ピントは無限遠。。。。
最高速度のシャッターは4000分の1秒
最高にレンズ絞りF29だったかな????
[tegaki]って感じかの????[/tegaki]

[tegaki]おっっ!!![/tegaki]
[tegaki]かけている。。。。。[/tegaki] :razz:

まだ、明るすぎるのもっと暗くしたいのだが。。。。
私の安物一眼レフでは、これ以上暗くはできません。。。。
暗くするフィルターでもレンズにつければいいのでしょうが?
もちろんそんなもな〜ありません。 :oops:

[tegaki]なんだか???[/tegaki]
晴れているのだけど。。
[tegaki]あたりが少し暗くなったよ![/tegaki] :shock:

[tegaki]それでも[/tegaki]
[tegaki]これが、いちばんまとも。。。かな。。[/tegaki] :oops:

魚沼では、金環日食とはいわない。。。。
ただの部分日食だよね〜。

[tegaki]やめやめ。。。[/tegaki]
いかん、いかん
こんなことしていると
遅刻しちゃう。。。。。 :shock:

Twitterボタン
ツイッターやってます!