初雪

2012年11月15日(木)。

昨夜、魚沼小出に初雪が降りました。 :shock:

天気予報では「山沿いは雪がつもるところもあるでしょう。」
なんて言っていましたが
雪が降りそうなあの匂いもしないし・・・・

山だけだろうな。
などど思っていましたが、
雪が降ってきた情報がFacebookに・・・・・

窓を開けると・・・・
[tegaki]ありぁ~~~~![/tegaki] :shock:
モサモサ降ってきました。
しかも、すでに少し積もっています。

これはだいぶ小降りになってからの写真ですが。

女房の仕事が明日は運悪く早番!
朝の5時半出勤なので、
[tegaki]朝、積もっていたらどうしよう・・・・[/tegaki]

あわてて、軽自動車のタイヤ交換です。
[tegaki]夜中にタイヤ交換したのは[/tegaki]
[tegaki]はじめて・・・・[/tegaki] :oops:

 

で、
一夜明け・・・・・
[tegaki]昨夜と同じ・・・・[/tegaki] :-?

夜はほとんど降らなかったようです。

車の上にうっすらと。

藤権現山もこんなくらい。

今日はワインの会があるので電車通勤。
小出駅までテクテク。

笠倉山方面はいっぱい積もったな~。

権現堂山も真っ白になりました。

昨年は11月21日に初雪が降ったので
ちょっとだけ早い小出の初雪となりました。

 

いつもの年は権現堂山に2回くらい雪が降らないと
里へは降らないのですが・・・・
不意をつかれました・・・・ :oops:

でも、まだしばらくは積もるような雪にはならないような気もしましが?
いよいよ冬に突入する魚沼です。

Twitterボタン
ツイッターやってます!