土曜お散歩ジョグ~魚野川へ鮭遡上~

2013年10月5日(土)。

午後からお散歩ジョグへ行ってきました。
なんだか雨が降り出しそうな天気です。

P1130209

仲橋の下を覗いてみると・・・・・

[tegaki]いました! いました![/tegaki]
今年もはるばると鮭が遡上しました。 :razz:

P1130210

やはり、雨がやってくる・・・・・

P1130213

雨が降っているのが見えるぞ。

その後、ポツリポツリと降ってきましたが
大した降りにはなりませんでした。

P1130214

鮭の採捕場を見学。

P1130216

数匹捕らえられたようです。
時々、ジャンプしています。

まだまだ、これからですね。

P1130219

新柳生橋の下を覗くと・・・・・

なんですか!
このゴミ!

流れてきたものでは無いようです。
だれかが橋の上から投げ捨てた?
困った輩がいるものです! :evil:

P1130220

鮭はいましたが・・・・・
写真だと見えない・・・・・

P1130224

青島から藤権現へ

野菊がたくさん。

P1130225

ミゾソバ?

P1130227

ハナコさん方面は雨が降っているので
ほとんど見えず。

P1130228

湯之谷方面も雨のようです。

P1130233

藤権現にアキノキリンソウ?が・・・・・・

P1130234

街中からサイレンの音が何台も・・・・
火事????

煙の上がっているところは・・・・
野焼きはダメですよ!

P1130236

堀之内のほうに走って行きました。

P1130239

だから・・・・
[tegaki]道の真ん中はダメだって。[/tegaki]

P1130241

駒見山の下に植えられた
黄色いお花がたくさん咲いていました。
ヘリアンサス・・・・・・・・・柳葉ヒマワリ?

仲橋から、遡上してきた鮭の様子。
よく見えないですね。

 

もう少しすれば、たくさん遡ってくると思います。
秋たけなわの、魚沼です。

 

しかし・・・・・
台風の影響か?
一時、えらく寒くなったのですが
ここのところは、なんだか暑いくらいの天候です。

Twitterボタン
ツイッターやってます!