セキセイインコ フィギュアをつくってみる。~2~

2014年1月21日

インコ フィギュアのための
3DCG制作のつづきです。

image089

 

image090

尾羽と風切羽を太くしないといけません。

image125

尾羽のよこにこんな羽も・・・・・

image126

image127

Down Mergeのtest

Mergeして
Ctrt+キャンバスクリックで
完全に一体化する。

image128

ボディの下に
くちばし。

ボディはサブディビジョンレベルを持っているが
くちばしはダイナメッシュ。

image129

ボディ
100万ポリゴン

 

image131

くちばし
107000ポリゴン

image132

Merge Down

image133

2つが足された。

ボディはZRemesherでリメッシュされたままの状態。
サブディビジョンの階層はもうありません。

image134

Ctrt キャンバスクリック。

image135

94万ポリゴンに減った????

すべてダイナメッシュになった。

 

image136

image137

ダイナメッシュにしなくても
くっついているので
ダイナメッシュにはなくてもいいのかな???

ポリゴン数が多いということは
内部にポリゴンがあるのでは????

image138

羽をカットしたりして形状を整えました。

image139

subTool MasterでMiller

image140

image141

羽に凹凸が見えて平にならない・・・・・
リメッシュしてきれいに平にしたほうがいいかな?

image142

image143

今日はここまで・・・・・・

すべてできたら
一体化ポリゴンにして
UVを作ってでペイントですね。

Twitterボタン ツイッターやってます!