屋根の雪下ろし~2回目~

2014年1月18日(土)

土曜日は半ドンです。
今日は晴れる予報でしたが
今ひとつ冴えない空模様。

散歩へでも出かけようかとも思いましたが
今日屋根の雪下ろしを終わらせて
明日の天気に期待!

明日は雪の予報ですが
なとはなく外れてくれそうな予感?

P1140723

お昼を食べて、一休みして
2時位から屋根に上がりました。

先週に一回目の雪下ろしをしたばかりです。
なので屋根には50センチもありません。
これくらいだと、とても楽に雪下ろしができます。
2時間もあれば終わるでしょう。

P1140724

雪下ろしはポカポカになるので
長袖一枚です。

聞くところによると
体からポカポカして来るときは
脂肪が燃焼。

顔や頭から汗ダラダラの時は
糖分を消費している証拠なのだとか・・・・

雪下ろしは脂肪が燃えるのかな?

P1140728

だんだん雲が広がってきましたね。

P1140729

P1140731

3時すぎには無事終了。
これくらいだとラクラクです。

P1140732

アーケードの上は・・・

まだ、いいな。
とりあえず、出入口の窓の外だけ
掘り下げておきました。

P1140733

明日は我が家の屋根から見える
あのお山へ登るのだ!

明日は雪の予報・・・・
天気予報外れてくれないかな?

晴れれば登る人もいると思うのですけどね。
トレースは確認できず・・・・・

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“屋根の雪下ろし~2回目~” への2件の返信

  1. こんにちは。

    まだ少ないので、まったくしなくてもいいのですが
    日曜日にお山へ行きたかったので
    運動もかねて、家人の手前もあり雪下ろしをしました。

    今年はいまのところは
    小雪という感じです。
    もう一ヶ月くらいは油断はできませんが
    これくらいの雪だととても助かります。

    大力山も見えますが
    写真の山は湯之谷の鳴倉山です。

  2. こんにちは!
    先週降ろしたと言うのにもう二度目ですか。ご苦労様です。雪国の宿命と言えども大変ですね、でも脂肪燃焼と考えれば身体に良い事ですから嬉しいと思わねばなりません。スキー場のリフト、藤権現も大力山も良く見えるのですね。

コメントは受け付けていません。