セキセイインコの「ピッコ」成長の日記~日向ぼっこ、水浴び~

2014年9月23日(火)秋分の日・・・・・MyBirthday(-_-;)

DSC09868

[tegaki]おはよっ~~~っ![/tegaki]

今朝はテンション高いね~!!

DSC09869

朝の少しの時間の放鳥タイムは
ふたりともティッシュボックスの空き箱の中がお気に入り。
前のピッコもそうだったな~。

DSC09872

DSC09875

DSC09877

1号ちゃんの風切羽は全然伸びない。

これって、一度抜けないと伸びないのであったっけ???
だったら、半年以上はだめじゃないですか!

でも、わりと行きたいところへちゃんと飛べます。
こんなことしていると、翼の筋肉モリモリになる?

DSC09882

午前中は日向ぼっこタイム・・・・

今日はずっとお日様マークなのですが
朝のうちは雲がでて窓辺へ日差しが届かない。
時間が遅くなって窓辺へ日差しが入らなくなったので、
仕方がないアーケードの上で。

DSC09886

DSC09888

DSC09889

初めての場所なのでおとなしい・・・・・

DSC09894

DSC09896

DSC09898

夕方の放鳥タイムは水浴び

DSC09899

ふたりともたまに水浴びをする。
まだあまり羽までドップリと浸かってバシャバシャしない。

ケージにも水浴びプールを付けておくけど
入り口までは来るが、飲水になってしまっている。
あの透明だけど茶色いプールはダメだな。

DSC09901

遊ベばお腹がすく・・・・
おやつはオーツ麦。

DSC09903

今日はいっぱいいっぱい遊んだな~。

Twitterボタン
ツイッターやってます!