チャリンコ散歩

2014年9月23日(火) 秋分の日

午後からは快晴になりました。
先日の登山で筋肉痛ですが
少しチャリンコ散歩へ出かけましょう。

ちょっと昼寝をしすぎて
1時半すぎに自宅を出発。

何処へ行こうか・・・・・

P1160664

入広瀬方面にしますか・・・・

ハナコさんもキレイに見えています。

P1160666

小出あたりの田んぼはほぼ稲刈りが終わりましたが
このへんは今日が最盛期のようですね。

P1160668

涼しいかと思って長袖を着てきてしまったが
けっこう暑い。

P1160669

下権現堂は何の工事をしているのだろうか??

P1160671

P1160672

藪神ダム

P1160673

いいお天気だ!
後ろに見えるのは守門岳

P1160677

まだ稲刈り前の稲穂もたくさん。

P1160681

P1160682

そばの花

P1160685

入広瀬へ入って
鏡ヶ池

P1160686

守門岳が近くなった

P1160689

あっちは浅草岳かな?
形が変だな????

右が鬼ガ面山か?

P1160691

P1160692

柿の木スノーシェッドまでやってきた。

P1160693

この峠路はバイク集団がやけに多いので
引かれないように注意。

P1160694

もう少しで大白川駅だ。
ここまで来れると思わなかったけど・・・・・

P1160695

駅で水分補給タイム&休憩して
折り返し。
帰路は下り道が多いのでラクチンだ!

P1160697

はざかけコシヒカリかな?

P1160700

小出へ帰ってきました。

P1160701

筋雲がたなびいて空が高くなってきた。

往復55キロほどのチャリンコ散歩。
散歩というには遠すぎか?
サイクリングですね。

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“チャリンコ散歩” への2件の返信

  1. お早うございます。
    爽やかな季節になりました。
    魚沼の秋はとても短いので
    晴れたらたっぷりお日様を浴びたいですね!

    イナゴですか・・・・・
    食べたこと無いので、よくわかりませんが
    たくさんいます(;´∀`)

  2. 秋晴れにコスモス、イネの黄色が素敵です。ソバの白さも良いですね。藪神ダム、鏡池,それにもまして青空に映えるはなこさんが気持ちそさそうです。午後になって来ると巻雲が出てきて一層秋を演出していますね。
    最近イナゴは捕れますか?昔小学校の授業時間に総出で捕って本などを買った記憶が甦ってきました。

コメントは受け付けていません。