道光高原チャリ散歩

2014年10月25日(土)

今日は一日人間ドックでした。
昨年とさほど変わりなく・・・・
まあ一応は健康らしいです??
なんだか???
年々費用が上がっているのですが・・・・・
高額すぎやすませんかねぇ?

土曜日の検診ということもあってか
みなさんお昼を食べたら帰っちゃったようで
午後の部は10数名だけになり
2時過ぎには終わりました。

朝はチャリンコに乗ってきたので
天気が良いのでそのままチャリ散歩へ出かけてみました。

P1160841

近場の道光高原へ・・・・
いったい何年ぶりでしょうか?
道がよくわからなかった。

チャリンコでも登れるくらいの傾斜の道ですね。

見えてきたのは未丈ヶ岳。

P1160842

権現堂山はここから見るとずいぶんと形が異なるものです。
左が下権現堂山。
右が上権現堂山です。

紅葉の盛りはもう過ぎたでしょうか?

P1160843

P1160844

道光高原ゴルフ場まできました。
私はゴルフはまったくしないのでよくわからないのですが
たくさん車が止まっていました。

こういう景色は私は好きにはなれないなぁ~。

P1160847

ススキがキラキラ。

P1160850

道光高原といえば昔は牧場があって牛が放牧されていたんですけど・・・
今はいないのかな??

場所が違うのかな???

P1160851

坂を登り切った峠には東屋がありました。

P1160852

この東屋・・・・
トラロープが巻いてありますが
倒壊しそうなのか???
危ないですね?

人が来ないのでしょうかね?
危険ならばやく補強するなり、撤去するなりしたほうがいいと思います。

 

P1160853

ハナコさんの展望はまずまずです。

P1160854

権現堂山

P1160856

随分前に車で来たことがありましたが・・・・
公園みたいになっているところがあったような気がしますが?
どこだったかわかりません???

堀之内の根小屋方面に下った方だったかなぁ???

P1160857

荒沢岳も見えるんですね。

P1160858

電源開発のヘリが行ったり来たり・・・・

P1160859

また、魚野川の様子を見に
仲橋の下を覗くと・・・・

鮭がいますね~。

上手いこと写真を撮れません。

P1160866

右側の少し水深のあるところにも見えるので
全部で7~8匹くらい居るんですけども・・・・
1匹えらく大きな鮭がいます。

P1160868

 

明日も秋晴れが続くようです。
魚沼の紅葉の名所はすでに落葉してしまったそうですが・・・・
明日はカミさんもお休みなので
秋の小さな旅へ出かけてみます。

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!