ゴールデンウィークはDIY~お風呂場のタイル目地補修~

2015年5月4日(みどりの日)

ゴールデンウィークは好天が続く予報でしたが
今日は午後から雨の予報になりました。

今日は屋根の雨漏り修理をしようかと思っていたのですが
雨では出来ないので、お風呂場のタイルの補修をします。

IMG_1859

目地が痩せてくると黒っぽく見えます。
これはシミやカビではなくて小さな穴です。

IMG_1860

ずいぶんと昔に買ってあった目地材がまだたくさんありました。

IMG_1861

水に溶かします。

IMG_1864

左官屋さんです。(;´∀`)
[tegaki]はみ出してますが・・・・[/tegaki]
[tegaki]特に気にしません・・・・[/tegaki]

IMG_1865

指も使います・・・・・

IMG_1867

[tegaki]はみ出してますが・・・・[/tegaki]
[tegaki]大体完成です。[/tegaki]
はみ出したところはそのうちに自然ととれると思います。

IMG_1913

が・・・・
翌日・・・・

[tegaki]もう、一部分剥げました(;´∀`)[/tegaki]

IMG_1915

やり直しですが・・・・・

ここだけまた剥げちゃうんですよね~???
なんででしょ???
素人DIYあんでまあこんなもんですかね。

Twitterボタン
ツイッターやってます!