セキセイインコ「ピッコ」成長の日記~ケージの台つくり~

2015年5月16日(土)

喧嘩するので別居生活になったピッコちゃんたちです。
小さいケージを乗せておく箱は一個しかありません。
1号ちゃん用にも同じ箱を作りたいと思います。

箱なんていらないと思うかも知れませんが
エサは下にバラまくは・・・・(;´∀`)
換羽の時期はものすごい量の抜けた羽が散らかるわで大変なので
台があったほうがいいのです。

IMG_2278

これと同じものを作ります。
7年くらい前につくったのですが・・・
[tegaki]意外と上手にできてるなぁ~~~[/tegaki]
[tegaki]ホントに私がつくったんかい???[/tegaki]

IMG_2279

ホームセンターで材料を買ってきました。
ベニア板じゃない3ミリくらいの合板なのでけっこう高かった。

IMG_2280

これくらいの厚さなら・・・
カッターで切断したほうがきれいに仕上がる。

IMG_2281

[tegaki]でも、とんでもなく時間がかかる・・・・・[/tegaki]

IMG_2282

結局、のこぎりで(;´∀`)

IMG_2283

のこぎりの切れ味が悪くなってきたので
ケバケバだぁ~!
刃を交換したほうがいいな。

IMG_2284

真鍮釘でそのまま固定してあったんだけど・・・
[tegaki]すでに割れたし・・・・[/tegaki]

下穴を開けたんだっけ???

IMG_2285

こうなってった・・・・・
もう釘を打ってしまったので、あとからカッターで厚み分だけ切る。

 

2時間かかっても完成する気配がないので、
本日はここまで。

[tegaki]ピッコちゃん、放鳥タイム~~~!!![/tegaki]

Twitterボタン
ツイッターやってます!