鳴倉山なんちゃってトレラン(;´∀`)

2015年9月26日(土)

午後からお休みの土曜日ですが
あまり天気が優れません

IMG_5901

お昼を食べてからちょこっと昼寝をして
軽く里山へ登ります

今日は久しぶりに鳴倉山

IMG_5902

はざかけ・・・
ピンボケ

そう言えば、田舎なので堂々と天日干しをしている田んぼも多いが
最近は物騒な世の中になったので、倉庫から米がまるごと盗まれる事件もあるらしい
いやな時代になったものだな
オレオレ詐欺に泥棒に、殺人事件・・・・
ほんのすこし前の日本では考えられない

IMG_5903

チャリンコでやってきまた

IMG_5904

奥には駐車場もあります
登っている人がいるようです

IMG_5905

さて、スタートです????

[tegaki]んっ・・・・[/tegaki]
[tegaki]この林道は違う???[/tegaki]

IMG_5906

駐車場の奥が
突分けコースの登り口でした

IMG_5908

[tegaki]いきなり急です(;´∀`)[/tegaki]

IMG_5909

駆け上がるなんて
まったく無理でした

IMG_5910

トラロープも垂れ下がっています

IMG_5911

掴まるくらい急です(;´∀`)

IMG_5912

ゼェ~ゼェ~になってやっとこ少し緩いところまで来ましたが
もう、疲れて走れません

[tegaki]歩くと蚊に刺されました(-_-;)[/tegaki]
まだ9月なのでけっこう蚊はいます

IMG_5913

きれいに整備された登山道です

IMG_5915

小西台??

IMG_5916

突分けコースは誰も歩いていないので
棒っ切れを持って蜘蛛の巣を払いながらです

IMG_5918

もう少しです
とても疲れたので、普通に歩いています

IMG_5919

IMG_5920

[tegaki]急だったなぁ~[/tegaki]
こちらを登りに使ってはいけませんね

IMG_5921

先行者が山頂にいます

IMG_5922

40分かかって
鳴倉山 579メートルへ到着です\(^o^)/

IMG_5923

ハナコ山は見えません

IMG_5924

湯之谷

IMG_5925

小出

IMG_5928

コンデジではうまく撮れないですが
山頂にはトンボがたくさん飛んでいました

 

今日はオロナミンCを一本持ってきただけなので
飲んで少し休憩します

IMG_5933

大力山
誰もいませんね??

IMG_5935

では明神コースから下山します

IMG_5936

とおみ坂はとても急です

IMG_5937

IMG_5939

見晴らしの松

IMG_5940

IMG_5941

一番早くに赤くなるのは
ヤマウルシっぽいような????

IMG_5942

お参り

IMG_5943

[tegaki]これこれっ!![/tegaki]
ひっつき虫です

★キンミズヒキ(金水引)の種子だそうです

たくさんは生えていいなかったので
少しだけタイツと靴下にひっつきました

植物は自分で動くことができないので
種を残すためにいろんな方法で種をアチラコチラへ運んでもらうのですね

IMG_5946

IMG_5947

大明神様

IMG_5948

下山は25分くらいで到着です

IMG_5950

IMG_5952

コスモスがたくさん咲いていました

IMG_5954

里も少しづつ秋の景色になってきました

Twitterボタン
ツイッターやってます!