ようやく冬タイヤ交換

2015年12月13日(日)

まだ初雪にはなりません

今週の天気予報に雪マークが出ましたので
そろそろか思いタイヤ交換をしました

平年は11月中旬ころに交換していますので
一ヶ月近く遅い交換です

IMG_8141

新車から9年も使っていたスタッドレスタイヤでしたが
いい加減、新品にしたほうが良さそうだったので
新しいスタッドレスタイヤを買いました

タイヤだけネットで安価なものを注文して
いつもの自動車屋さんへホイールを組み替えてもらいました

IMG_8143

新しいスタッドレスタイヤは
DUNLOP WinterMaxというものです
185 65R/15インチ 1本 8000円でした

もっと安い5~6000円のメーカー品のタイヤも売っていましたが・・・・・

近所の量販店で買うよりもかなりお安いですね

IMG_8144

夏タイヤになにか金属が刺さっている(*_*;

 

IMG_8148

秋に車検をしたのでブレーキパッドが新しくなりました

IMG_8149

右側のフロントバンパー下・・・・
この前、鳴倉山の駐車場で山砂の段差に擦ってしまって傷だらけになってしまった(-_-;)

クリップが一個外れていたので、新しい物をはめたが
下の部分は変形していまったので、まったく直らず・・・・・

IMG_8150

ティーダくんのフロント部分はちょっと低すぎるよな~
15センチあるかないかなので、ちょっとした段差ですぐぶつかる

歳月とともに徐々にあちこち壊れていくのであった・・・・・

 

IMG_8146

夏タイヤも新車時のものをずっとはいていますが・・・・

IMG_8152

もう限界っぽいですな
スリップサインギリギリです(-_-;)

夏タイヤも春になる前に買って組み替えてもらわないとなりません
夏タイヤはスタッドレスタイヤより安いのでよかったです
車にお金をかける気はまったくありませんが
スリップ事故を起こしたら一大事なので致し方ありませんな

IMG_8154

スタッドレスタイヤ交換完了\(^o^)/

でも、まだ雪は降らないような気がする・・・・・

Twitterボタン
ツイッターやってます!