【メモ】冬タイヤへ交換

2021年11月27日(土)

週末の休みに初雪になったのは
タイヤ交換にナイスなタイミングです

いつも急にモサモサと雪が降ってきて
あわててタイヤ交換することのほうが多い

カミさんのミライースは出勤の土曜日に雪マークが見えたので
週中に整備工場で交換してもらいました
オラの車だけ午前中に交換します

相変わらず家の車庫は幅がせまくて大変です

1時間はかからないで完了

ガソリンスタンドで空気を入れるついでに
洗車機で車洗ってきた
洗うだけなら300円なのでまあ安いし
家で何時間もジャバジャバ水を使うよりましなのかな?

ついでにワックスもしておいた
春と初冬しか車洗わない

カミさんのミライースのタイヤ
先日、あらぬところへ偵察にいったら
こんなことになってしまった(;・∀・)
パンクしてスペアタイヤもないので動けないと連絡があり
スタッドレスタイヤとジャッキを車に積んで
救助へむかったのであった

どうすればこんなところに穴があくのやら・・・

最近の軽自動車ってスペアタイヤはついていないのね