スノーシューハイク 鳴倉山登山

2016年1月31日(日) 曇りマークになった日曜日です 昨日、屋根の雪掘りをした時に鳴倉山の積雪期限定コースにトレースを確認しましたので さっそく登ってみます(^o^) 先々週に、黒禿の頭~駒の頭~トマの頭を周回した時にタイムオーバーで鳴倉山まで登れなかったしね 今日は午後から・・・・・・ 続きも見たい人はクリックしてね(*^^*) | SNSでシェアしてね(^o^)

結の灯り 雪洞(ゆきんどう)まつり点灯式&コンサートへ行ってきました

2016年1月30日(土) 今日はカミさんもお休みなので一緒に 結の灯り 雪洞(ゆきんどう)まつりのコンサートへ行ってきました 雪国魚沼では冬にいろいろなイベントお祭りなどが開催されるので みんなコラボレーションして楽しもうという趣旨のようです 結の灯り・・・・ 市長と観・・・・・・ 続きも見たい人はクリックしてね(*^^*) | SNSでシェアしてね(^o^)

雪掘り

2016年1月30日(土) 午後からお休みの土曜日です この冬はほんとに少雪 数日前に小出アメダス観測地点で積雪88センチになりましたが その後も雪はチラチラと降るだけで積雪は減る一方ですね 豪雪地に暮らす私としては 雪掘りしなくてもいいので少雪はとてもラクチンですが 雪を生活・・・・・・ 続きも見たい人はクリックしてね(*^^*) | SNSでシェアしてね(^o^)