来年は酉年ですが・・・・

2016年11月17日(木)

はやくも11月も半ばを迎えましたので
そろそろ、年賀状のイラスト制作でもしないとなのですが・・・・

image1474

久しぶりに起動した
ZBrushです・・・(;・∀・)

最近はオリジナルで3DCGModelingなんてすることも皆無になりましたね~
まあ、仕事でなにかを制作しても対価を支払ってくれる客もいないので
手間と技術の安売りはもうやめました(;・∀・)
自己満足の世界で十分です

先日、ZBrushCoreなる廉価版が発売されたようです
日本語版もあります
現在のZBrushの機能限定版で16000円だそうです

素人さんでも、思いのままに3DCGModelingを楽しめる!!
というキャッチフレーズですが・・・・
適当なModelingはそりゃ、できるでしょうが
三次元造形はそんなに単純ではありません・・・・

キャッチコピーにつられて買っても、投げ出すこと間違いないでしょう
16000円なら許容範囲ですね

試しに3DCGソフトをいじくり回してみたいという方は
同じくPixologicがだしているフリーソフトSculptrisを使ってみたほうがいいでしょう
スカルプトの感覚はよくわかります(^o^)

image1470

頭が・・・
こうなってますが・・・・
丸~るくするにはどうすりゃいいっけな?

ZBrushは英語版しかありませんが、
意外と覚えているものです
勝手に手が動きます(^o^)

image1471

鶏なので
トサカをつけてみるが・・・・・
[tegaki]なんか、へんだなぁ[/tegaki]

image1472

1号ちゃんはこんなでした・・・・

image1473

おなじくトサカをつけれてみましたが・・・
[tegaki]さらに、へん(・。・;[/tegaki]

image1469

[tegaki]ダメだなこりゃ[/tegaki]

 

酉年なので、セキセイインコにトサカの被り物をつけるという作戦は
あっけなく却下のようです

だいたい、以前につくったインコのモデルを流用しようという
手抜きはいけません(・。・;

 

やっぱりトサカは鶏のシンボルのようです(;・∀・)

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!