【メモ】Androidスマホ Gmail~独自ドメインメールを追加~

2017年2月17日(金)

楽天モバイルです

AndroidスマホのGoogleメールアプリGmailを
独自ドメインメールや自宅のインターネットプロバイダーから付与されたメールアドレスでも
送受信できるように設定してみましょう

Gmailの設定から

 

メールのセットアップ

その他・・・・

メールアドレスを入力

サーバー設定

受信設定と送信設定

受信設定は
ロリポップのメール設定を入力

送信設定もロリポップです

設定が完了しました

 

Gmailで新規メール
From 送信先のアドレス右の↓で選択できるようになしました

 

Gmailで受信もできます

 

私の独自ドメインアドレスにはスパムがたくさん入ってくるのですが・・・・
ブロックの設定が見当たりません???
点々3つをクリックすえると
一番下にブロックという項目があるらいいのでが・・・
ないんですけど???
どうするのでしょうかね???

 

——————————————————————————

メールアプリの
Bluemailの設定も同じです

パソコンのメール設定と同じにします
パソコンの送信サーバーはplalaですけど・・・・・
レンタルサーバーのロリポップで設定

 

受信サーバー
ロリポップです

SSL/TLS

ポート995

送信サーバー

ポートが勝手に465になるのですけど
いいのかな~???

 

サインインが必要です???

ユーザー名は
メールアドレスです

 


★追記

 

 

今まであまりいじっていなかった
Lollipopレンタルサーバーのユーザー専用ページにある
メールツールの設定

 

 

ユーザー専用ページから
Webメーラーの設定ができます

ウイルス駆除と迷惑メールの設定がありました^^;

 

 

ウイルスメールと迷惑メールは
ユーザー専用のWebメーラーのゴミ箱に移動されています

パソコンもスマホもこれらのメールは受信はしませんので
欧文の迷惑メールはほとんど受信しなくなりました

 

迷惑メールではないものまで、入ってしまう可能性もあるので
こちらも時たまチエックですね(・_・;)

 

Twitterボタン
ツイッターやってます!