違うツバメがやって来た?

2017年5月20日(土)

巣ごもりをしていたツバメが突然に姿を消して・・・・・(-_-;)
今年はもうツバメは来ないのかな~と思っていましたが

金曜日辺りから、玄関へ出たり入ったりしているツバメがいます
おそらく?
前にいたペアとは違うツバメペアではないでしょうかね??

インコ顔がまったく違うのはわかるけど
ツバメの顔の区別がつかない^^;

巣を発見して・・・・

営巣場所にしようか話し合い中^^;

イマイチ落ち着きがないような?

横に設置しておいた台を撤去して
急遽、オス用に止まり木をつけてみました

へんてこな棒がついたので
巣にとまらなくなってしまいました・・・・・(・_・;)

そして・・・・

いなくなった(-_-;)

やはり、棒はよけいだったか?

 

と、思ったら
二日後くらいには、また帰ってきた(^^)

どうやら朝から巣の増築作業を開始した模様

だいぶ盛土をして巣が大きくなった
たくさん産卵する気マンマンなのだろうか(・_・;)

でも、なぜか巣作り以外の時間はここにはいない???

夜はどこで寝泊まりしているのやら
ツバメの行動は理解不能だ(-_-;)

Twitterボタン
ツイッターやってます!