セキセイインコ成長の日記~3号ちゃん治療終了\(^o^)/~

2018年8月18日(土)

セキセイインコのピッコ成長の日記です

ピッコ3号ちゃんは
このところ食欲旺盛で体重も30グラムほどになりました
動物病院がお盆休みでしたが
お盆中もみんなと元気に遊ぶこともできました

土曜日の午後に東京のインコ友は帰ってしまいました(^_^;)
また今度ね!!

今日は夕方に動物病院へ行きます

今日は少し元気がない(-_-;)
朝とても寒かったから??
急に寒くなって14℃しかなかった!!

 

 

お盆中も元気だったし、体重も増えたし
10回目の注射をお腹一箇所だけにして
ひとまず治療は終了となりました\(^o^)/

飲み薬もいらないでしょうと!!

ほんとうに
よく頑張ったね~
偉いぞ3号ちゃん(^o^)

放鳥してみんなといっしょに遊べるし
2号や5号がつっつきにきても
カッっと反撃するので突かれることも少なくなりました
なにより、放鳥タイムがうれしくて出たがっているのは
元気になった証拠ですね!!

 

これは・・・・
月曜日の朝ですが・・・

挿し絵も食べますが
一人餌もそこそこの量を食べるようになりました

 

このままいけば、あと10日もすると
完全に一人餌となりそうです

あれっ??
29グラムだ

昨日寝る前は最高体重32グラムだったんですけどね

羽根も艶っぽくなってきたかな??
雛換羽がはじまって新しい羽根になれば美男子になるでしょう

月曜日からはまたホームカメラで様子を観察します

食べてる!食べてる(*^^*)

カナリアシードとオーツ麦ばかり食べているような気もしますが??
カナリアシードは高カロリーなのでいいのかな?
食べやすいかたちだかなかな??
いろいろ食べられるようになればいいです

 

なにはともあれ、良かったヨカッタ(*^^*)