セキセイインコ成長の日記~1号ちゃん4歳になりました&インコ友がやってきた~

2018年8月13日・14日(お盆)

お盆です

 

 

 

動物病院が明日からお盆休みになるので
午前中に3号ちゃんは9回目の注射にやってきました(-_-;)

休み前なので動物病院はとても混雑

 

2号ちゃんは
風切羽がぜんぜん伸びてこないから
1羽だけ飛べません
一緒に診てもらいます

迎えたばかりのころ
3号の付き添いで飼育ケースに入って来院して2回目なので
いつもと違うことに気がついてか怖がっています

 

急に雷雨になってきたからかな??

注射終了(^_^;)

ここのところ食欲も旺盛だし、
もうそろそろ注射も終わりかなと・・・・思いましたが
もうしばらく続けるそうです(-_-;)

2号ちゃんの風切羽はヒナ換羽がはじまったばかりなので
換羽といっしょに風切羽が抜けて新しい羽が生えてくるそうです
可愛そうだけど まだ、しばらく飛べないね(-_-;)
羽が生えてくればみんなと一緒に飛び回れるのでもう少し我慢してね

 

2号ちゃんは飛べないので
洗濯棒にあげてやります

降りることはできる

相変わらず
1号を追いかけ回す5号ちゃん

一番のおチビさんが一番元気者になりました\(^o^)/

夕方、東京からインコ友が到着しました(^o^)

メロンくんと、ピコくん

ピコちゃん
大きくなったね~(*^^*)
まっ黄色のルチノーです

オシャベリがとても上手ですが
まだ緊張してます

14日の朝
1号ちゃん、4歳の誕生日おめでとう\(^o^)/

大好きだった2号ちゃんが4歳にならないうちに亡くなってしまって
寂しそうだったけど
3羽も赤ちゃんインコがやってきて
楽しくなったかな??

朝の放鳥タイム

誕生日プレゼントが
ない・・・・(-_-;)

今度なにかあげようかな
鏡のオモチャがあるから、良さそうなのがないんだよね~

夕方はインコ友と遊んでみる・・・

赤ちゃん3羽は初対面
興味津々な3号

みんなやってきた(^o^)

じっと見てる・・・

まだ怖がっている??

ピコちゃんは放鳥できます

 

メロンくんは手乗りではないので
ケージの中(^_^;)

あの・・・・
1号・・・
ピコちゃんは男の子なんですけどね(・_・;)

少し慣れたので

喋ってます(^o^)

「ごはんだね!」
「美味しいよ」

「こら!! メロンっ!!」

「どんぶらこっこ どんぶらこっこ!!」(*^^*)

 

1号もしゃべるので、「どんぶらこっこ」練習中(^_^;)

まだ「おはよ~」も覚えないからダメかな~(-_-;)

 

甥っ子の家はセキセイインコにオカメインコに・・・
タイハクオウムまでいるので
連れてこれなかった
タイハクオウムのココちゃんにはまだ一度も遭ったことがない

セキセイインコが賑やかなたのしいお盆です!!