【メモ】YI 1080P ドームカメラ~複数のスマホで使うには~

2018年10月3日(水)

 

 

 

セキセイインコのピッコちゃん用に購入した
ペット監視カメラ

YI 1080P ドームカメラ

 

複数のスマホから操作できないの???
という疑問が・・・

 

購入したAmazonから回答してくださいとのメールが届いていました

ん???
だよね~~(・_・;)

一台ってことはないよね~

ということでちょっと試してみました

 

カミさんのスマホからも見られるように
はじめは・・・
カミさんのスマホで設定をしてみましたが
カメラ本体のリセットボタンを押して最初から設定しました

 

が・・・
そうすると、カメラがリセットされるので
オラのスマホからは見れなくなってしまいました(-_-;)

 

すったもんだしていると・・・

「家族でデバイスを共有」というものがあるらしい????

 

招待とかなんとかとかとでたことがあったのだが・・・・
どこからはいればいいのやら???

 

 

 

 

YI Homeアプリを起動した
右上です(・_・;)

[tegaki]これじゃあ、わからんだろっ(-_-;)[/tegaki]

 

 

 

これこれ!!

 

 

 

 

 

YIアカウントはつくっていないので
「QRコードで招待」します

 

 

QRコードがでます!!

 

で・・・
なにげにカミさんのスマホにQRコードリーダーを入れて読ませましたが

ホームページへ行くだけだし???

 

 

 

QRコードリーダーはYI Homeアプリのリーダーでした

 

私の名前になっていますが・・・

 

もう一台のスマホにYI Homeアプリをインストールしてもらって
起動した状態で

Profileタップから
右上のアイコンがリーダーでした

[tegaki]これも![/tegaki]
[tegaki]わからんだろっ!!!(・_・;)[/tegaki]

 

 

 

YI Homeのリーダーで読み込むと

 

MASAKI BABAの私のスマホになってますが追加したい人のスマホです

これで受け入れすれば!!!

 

 

30分以上もすったもんだして
やっとできました

これで
2台で見ることができます\(^o^)/

 

同じようにして複数のスマホからも操作ができるようになります

 

 

 

カメラの操作もどちらからでもできます
一緒に操作するとどっちが優先されるのかはわかりません(^_^;)

 

仕事中に時々チエックしていますが

3号ちゃんは1号ちゃんにジャレつくようになっています(・_・;)
1号に追い払われることも!!

 

2号ちゃんは木のオモチャをかじってます

5号ちゃんは餌を食べているか、かじり木をカジカジか・・・

女子はひかくてき動かないようです(^_^;)