セキセイインコ「ピッコ」成長の日記~5号ちゃん13個目産卵(・_・;)~

2018年10月13日(土)

 

今日はお山から帰ってきて
3時過ぎからみんなそろって放鳥タイムでした(^o^)

 

で・・・・
早めの風呂からあがり
カミさんと夕食にしようかと思って
ピッコちゃんたちにはおやすみカバーをかけたんだけど

 

 

 

 

 

[tegaki]えっ!!!(・_・;)[/tegaki]

また卵産んだよ~

 

昨日の夜に
捕まえてお尻をさわったときには卵はなかったのに!!!

12個目なのだろうか???

9月末に11個目を産んだのだし・・・
2週間は産んでいなかった

また、新しく産卵を始めたの??(-_-;)

いくらなんでも
ちょっと、産みすぎでしょう・・・

 

 

———————————————-

10月16日(火)

朝方4時半ころ
5号ちゃんが床に降りて
ガサゴソガサゴソしていたので目が醒めた

おやすみカバーをめくってみると
ありゃりゃ(-_-;)

昨夜、寝かせる前につかまえてお尻を触ったら
卵らしき丸っこいものが入っていることを確認
たぶん、今日は産卵するのだろうと・・・・

おやすみカバーをめくったときは産んでいなかったけど
しばらく様子を見ていた。
床でうずくまっていたら
あっという間にポコッと産みました(・_・;)

2個目なのか?

初産から
トータル13個目です

 

朝になりました・・・・

11日からは
5号ちゃんを発情を抑制するために

黄色男子と水色女子は別々の放鳥です(^_^;)

 

3号はとっても元気になりました
羽の艶もでてきたね(^o^)

2個目を産んだ
5号ちゃんもとても元気です

水色女子組はあとの放鳥・・・

女子だけだととても大人しいです

と・・・・

[tegaki]もう、見境がありません(・_・;)[/tegaki]

数日前からこんなことまで始めました

 

5号がひとりで勝手に
シャチホコポーズになるもんだから

 

わけもわからず??
2号ちゃんは、上に乗る(・_・;)

 

[tegaki]女の子同士でしょ(-_-;)[/tegaki]

 

[tegaki]2号ちゃん!![/tegaki]
[tegaki]まさか、男子なの・・・[/tegaki]

 

上に乗っても
別に何もしませんけど・・・・

 

どうしたらいいんでしょ(-_-;)・・・・

5号だけ完全にひとり生活にしないといけないのかな~?

 

とても元気なんだけど

お医者さんに相談だ!!