セキセイインコ「ピッコ」成長の日記~5号ちゃん5回目の産卵(-_-;)

2019年2月23日(土)

セキセイインコのピッコちゃん成長の日記です

2月2日に6個目を産卵してから
ず~っと抱卵してました
セキセイインコの孵化は20日くらいだそうですので
そろそろ抱卵諦めるかな???
と思ってましたが・・・

数日前くらいから、突如カットルボーンをガリガリ・・・ガリガリし始めました(・_・;)

もしや????

21日のピッコカメラの様子

抱卵はしていますが
止まり木へ上がって
ボケェ~ということも・・・・

って思ってたら
急に
[tegaki]ひとりシャチホコに(・_・;)[/tegaki]

平日の日中は一人生活なのに
勝手に発情します

ピッコカメラは
こちらのスマホから話しかけることもできますが
聞く耳もたず・・・・

[tegaki]だめだこりゃ(-_-;)[/tegaki]

土曜日の午後はみんなで一緒の放鳥でした

まったく普通にしていましたが
ケージに戻してから
よ~く見ると!!!

卵が7つある(・_・;)
いつの間にか産卵してました!!

中20日間くらいで
また産卵活動にはいってしまいました(-_-;)

9月からの合計産卵数は43個

偽卵はまだ取り出していなかったのに
本物の卵だけ引っ張り出してきました!!

わかるのだろうか(・_・;)

 

まだ春にならないのに
困ったな~(-_-;)

———————————-

中一日・・・
25日(月)
夕方・・・・カミさんが寝室から5号をつれてくると
2個目産卵してた(-_-;)

この仔にとっては
季節はもう春!!
アクリルケースの室温暖かすぎるみたいだな~