散歩ジョグ・・・雪がまったくありません(・_・;)

2020年1月18日(土)

午後から休みの土曜日です
久しぶりにお散歩ゆるジョグ

体が重い・・・・(-_-;)

 

雪がありません(・_・;)

だいたいにして
冬のさかりの1月半ばを過ぎて
町中の積雪が0センチということは
私ははじめてのことです

 

雪掘りしなくてもいいのですけど
いくらななんでもありえないような景色ですね

 

 

カモも温々かなあ

凍るような吹雪に耐えていた雀たちも・・・

高校の野球部はグラウンドで練習してましたて(・_・;)

 

ハナコ山は見えません

丸っこいエナガがたくさんいたのですけど・・・

ダイサギくん

八色まできました

巻機山は白い

雪がない・・・・
初冬の景色でもないし
春の景色でもない

12キロコースは途中から歩いてばかり(-_-;)
チャリンコにも乗れそうだなあと思ってたら
ロードバイクが追い越していったのであった

天気予報ではまだ暖冬が続くと言っていたが
このまま冬が終わってしまうのだろうか(・_・;)

お正月に雪がまったくない年があった記憶がある
暖冬少雪でも1メートルくらいあるのだけどなあ

 

“散歩ジョグ・・・雪がまったくありません(・_・;)” への2件の返信

  1. でん さん

    今年もよろしくおねがいしますm(_ _)m

    本当に雪がないのですよ
    こんな年はもちろん生まれてはじめてです
    昨年の夏は異常な暑さだったし
    冬になったら上州のような風景だし
    秋にはクマがたくさん里へおりてくるし・・・

    どうなってしまったのでしょうかね
    山地も雪が少ないと渇水が心配ですね

  2. こんにちは。
    お久しぶりです。
    ホントに雪がないですね(@_@)
    生活するにはいいかもしれませんが夏の水不足も懸念されますね。
    その分梅雨にたくさん降ったりして・・・。
    遅ればせながら
    今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

コメントは受け付けていません。