adidas Running GPSランニング&ウォーキングアプリ

2020年2月17日(月)

ジョギングやウオーキング、サイクリングの記録には今まで
JogNoteというものをずっと使っていましたが
この3月でサービス終了とお知らせが(-_-;)

で・・・
なんかこれに変わるものがないかなあと
探しました
アディダスのがいいんじゃないかと
ほかにもGooglePlayでさがせばいろいろとありましたが
評価がたかかったので・・・・

GoogleMapで表示してくれます
ちなみにこの手のGPS系アプリはバッテリー使用量が高いです

 

無料アプリですが
全機能が使えるPremium版は1200えん/月もしますので
使いません(^_^;)

 

アクティビティはいろいろとありますねえ

なんだかわからないものまであります

ロッククライミングはありますが
登山はない??

まあ、登山のときにつかうことはないですけど

ハイキングが近いかな
里山散歩はハイキングでいいのかな??

たぶん?
メニューによって消費カロリー量が違うのだろうな

土曜日の大力山歩でつかってみました

写真とか撮ったりして共有できたりするらしい???

1キロごとに何分かかったとか
何キロカロリー消費したとかしゃべってくれる

 

504山頂往復は3.6キロしかありませんでした(-_-;)
スノーシューイングで測定したので
793キロカロリーも消費してますけど????
ほんとかなあ

すっと雪こざきをしていればそれくらい消費かなあ??

 

ペースとかもみられるようです
登りはかめ・・・
下りはうさぎ(^_^;)

使うのはジョギングとハイキング
サイクリングくらいですかね
手動でも入力できる

 

運動しないと使わない
全然、体重が減らないのでダイエット!!