クマさん出没中・・・

2020年4月20日(月)

明け方にクマさんの目撃情報がありました(・_・;)

大塚新田、井口新田、四日町あたりで
立て続けに目撃情報が寄せられたそうです

*******************************
魚沼市ホームページより

目撃場所:魚沼市大塚新田 地内(地域振興局裏)
目撃時刻:4月20日 午前2:55頃
内 容:クマを目撃(大きさは不明)
備 考:
2:55 小出地域大塚新田地内 魚沼地域振興局裏でクマを目撃
7:30 同 四日町地内(谷地町)にてクマの糞あり
9:05 同 清水川辺神社裏にてクマの糞あり
9:43 同 稲荷町地内にてクマの糞あり
11:30 同 北部公園公衆トイレ付近にてクマを目撃
その他周辺で、目撃情報あり
11:35 同 大塚新田地内からR17を横断し湯之谷方面に移動目撃
11:55 広神地域新保地内 市有新保住宅付近にてクマを目撃
12:03 同 中島地内 破間川を魚野川方面へ移動目撃
12:05 同 エコプラント魚沼付近(破間川左岸)にて、クマの目撃
*************************************

ひゃ~~(・_・;)
谷地町ってオラの町内なんですけど
一頭なのか複数なのか???

春だし、山の雪も溶けたし
花とか新芽とか食べ物あるのに
どうしたことでしょうか
春は何を食べるのかはよくわかりませんけど

先日の大力山界隈もいたらしいし
駒ヶ岳偵察のときにも足跡あったらしいし・・・
山にいるのはまあ普通だけど

またしばらく夜ジョグはできないのかなあ(-_-;)

“クマさん出没中・・・” への2件の返信

  1. 信徳さん

    おはようございます
    クマさんはこの一日だけでした
    その後は今のところ目撃情報はありません
    この日はあちらこちらにフンをしていたようなので
    空腹で降りてきたわけではないようです
    山には食べ物がたくさんありますから
    好奇心旺盛な個体なのでしょうか??

    魚沼では新型コロナウイルス感染者はでていません
    それでも自粛ムードはありますので
    観光業、宿泊施設、飲食店などは窮地に陥っているようです
    はやく収束してくれることを願うばかりです

  2. こんにちは!
    ご無沙汰しています。
    怖いですね、こんなにクマ情報が発せられていると一頭どころでは
    無くて複数がウロウロしているんですね。
    それも街中に出て来ているとは。猟友会にお願いして射殺するしか方法がないのでしょう。
    コロナウイルスはどうですか?前門のクマ、後門のコロナウイルス
    困った時期ですね。
    気を付けて下さい。

コメントは受け付けていません。