駒の湯温泉サイクリング

2020年5月3日(憲法記念日)

昨日は里山散策へ行きました
とても暑かったので
今日はチャリ散歩にします

おやおや
今年になって初めてのチャリンコであったのだ
空気をいれて、ブレーキの点検をして出発

昨日登った鳴倉山
今日も暑いのでだれもいないかなあ

行き先は駒の湯温泉へ

大湯温泉へはず~っとゆるい登道
やっと駒ヶ岳が近づいてきた

佐梨川

オオルリくんのきれいな鳴き声が響いている
遠くなので姿が見えず・・・

1時間もかかってやっとこ
銀嶽橋

越後駒ヶ岳のビューポイント

枝折峠はまだ通行止め

駒の湯温泉へ向かう
小出よりもだいぶ涼しい

小倉山の観察

あれっ???
どこが小倉尾根だっけ

モコモコのところだっけか???

 

まだ雪がたくさんありそうだな

駒ヶ岳登山口

道行沢の吊橋はまだ一枚であった(・_・;)

登山者のものと思われる
地元ナンバーの車が3台

枝折峠へ行けないバイクライダーが何組もやってきては
引き返していく
へへっ・・・・
ここからは山道で行けないよ~(^_^;)

駒の湯温泉から

道行沢

往復38キロ
1時間半以上かかった
駒の湯温泉サイクリングでした

初チャリで太ももがつらい・・・・(-_-;)

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“駒の湯温泉サイクリング” への4件の返信

  1. アサレンさん

    やはりゴールデンウイーク明けにならないと
    あの板ははめてくれないのですねえ(^_^;)

    先日は中ノ岳も偵察に行きましたし・・・
    そろそろハナコ山の偵察は終わりにしたいですけど
    駒ケ岳はお花畑のシーズンになりそうですて(-_-;)
    でもね・・・
    なんかコロナ禍なんだから、高い山への登山は控えなさいって
    暗黙のルールのごとく突く人もいたりしてねえ
    困りましたねえ(・_・;)

  2. 偵察、お疲れ様でした。
    私の昨年の記録を見たら、5/19に小倉山に登ってまして、吊り橋の板は全部取り付けてありましたよ。その時は鎖場先からが残雪だった記憶です。
    きっと来週には問題なく登れるでしょう。目指せ越駒!って煽ってませんからね。(^^)

  3. はるりんさん

    久々のチャリンコで
    大した距離ではないですけど
    太ももパンパンになりました(^_^;)

    小倉山はまだ雪がたっぷりありそうですけど
    八海山も4合目まででいっぱいいっぱいだったので
    まあ、無理でしょう(-_-;)
    これからは半分シリーズが定番化ですかね

  4. 前日あんなに大変な思いをして 翌日にこれですか? いやはや大したモンだ。 でっ次の日も山に行って(笑)
    アサレンさんにグイグイ背中を押されているみたいなのですが、此処から行かなくちゃいけないみたいですよ(^^)

コメントは受け付けていません。