おはようハナコ山 5月21日(木)

2020年5月21日(木)

2~3日前はえらく蒸し暑くて
7月の気温だったそうですけど
また急に薄ら寒くなりました

五月雨???ですか?
雨降の日が多いです
五月雨って梅雨のことでしたっけ??
若葉寒というらしい

曇り空なら朝ジョグできますね
気温はちょうどいい

 

タニウツギがたくさん咲きました

火事花とか言われているらしいです
縁起の悪い花??
ピンク色できれいですけどね~

若葉を食用にしたという話も???

藤権現から

ハナコ山は今日も見えません(-_-;)

駒見山のカタクリは種散布の季節なんですね

今年はオビカレハの毛虫は殆ど見かけませんけど
モゾモゾ動いている大きめの毛虫は
蝶の幼虫かと思ったらシロヒトリという蛾なんですかあ(^_^;)