スズメの幼鳥?

2020年6月24日(水)

仕事から帰宅すると
アーケードの上から
「ピィ~、ピィ~」と幼気な鳴き声がしてました

あれまあ・・・・
いい場所を見つけたね

 

カップル????

ずっと鳴き続けているので
巣立ったばかりの幼鳥でしょうか??

ピッコ2号ちゃんと5号ちゃんも
家へ来たばかりの頃は
いつもペッタリ寄り添っていたっけなあ
5号ちゃんは雛のときからビィ~ビィ~鳴くので
オスで2号ちゃんはメスで・・・
はじめはペアになるのかと思ったけど
両方メスでした(;・∀・)
今では我が強いので喧嘩します

 

“スズメの幼鳥?” への2件の返信

  1. あの山この山越の里さん

    越の里さんの家のセキレイ雛ははやくも巣立ちましたかあ\(^o^)/
    あっという間ですね
    たくましいものです

    野鳥の雛は可愛らしいですねえ(*^^*)
    ピィ~ピィ~鳴き続けている仔はだいたいは
    巣立ったばかりの若鳥ですね
    まだ親鳥に食べ物をおねだり・・・
    自分で生きていけるよう遠くから、見守る親鳥・・・
    自然の営みはすばらしいものです
    強い個体しか生存できないのでとても過酷なんですけどね(・_・;)

  2. 巣立ったばかりの、小鳥たちは、可愛いですね。
    ツバメや、スズメ、セキレイ、など、たくさん飛行訓練してますね、
    たいがい、兄弟仲良く遊んでますよね、
    我が家の裏は、田んぼなのでいっぱい見られます。
    我が家のセキレイも、いつの間にか、巣立ちました。(*^▽^*)

コメントは受け付けていません。