大力山

2020年8月23日(日)

日曜日・・・・
朝の天気予報では午後から雨が降るらしい?
今日の最高気温は30℃???

ピッコちゃんの朝の放鳥とケージ掃除を終わらせて
暑くならないうちの午前中に里山散歩へ

昨日は鳴倉山へ行ったので
今日は大力山です
もう10時半近くになってしまいました(^_^;)

駐車スペースには6~7台の車がありました
暑くても人が多い大力山ですねえ

お一方下山してきた人がいました
「こんにちは」って挨拶するのですが・・・
「・・・・・・」
たまにこういう人いるんですよね(-_-;)

お参り・・・・

私より少し先に出発した
親子が歩いています

家族連れでも安心の大力山です

5合目
気温はまだ30℃になっていないと思いますが・・・
日差しがあると流石にあっちぇ~~~(;・∀・)

木陰でクールダウンしないと駄目だわこりゃ

またしても滝汗で東屋へ

たくさん車があったのにだれもいませんけど???
みなさん、笠倉山とか周回コースとかいったのでしょうか

この植樹したブナはだいぶ大きくなった
あとのは・・・ちょっとダメかもしれないなあ(-_-;)

ハナコ山は霞んでいます
東屋は少し風があって涼しくはないけど
まあまあ凌ぎやすい

504山頂

11時過ぎちゃってますけど
稜線はそんなに暑くるしくもないようなので
周回コースへ

分岐

もちろんこっちの周回コースです

先に歩いた人がやはりいたようで
蜘蛛の巣がほとんどありませんね

ハナコ山はよく見えません

分岐

ひゃ~~
やっぱり暑いので
草むらの影に避難して一休み・・・・

今日は二十四節気の処暑です
暑さはまだまだ収まりそうにはありませね

そういえば・・・・
気がついている人も多いと思いますけど
このところ蝉の声をほとんど耳にしません(;・∀・)
アブラゼミもカナカナゼミも・・・・
もうセミたちの短い夏は終わってしまったのか??

ツイッター情報によると
35℃を超えるような日が続くと
寿命を迎える前に死んでしまうのだとか???

蚊も同じに動けなくなるらしいです???
去年もそうだっけかな???

やっぱり今年も猛暑なんですねえ(;・∀・)
人間もそんな温度の日は動いていはいけませんね

下山しました

おいおい・・・
まだ人がいるぞ(;・∀・)
まさかこの暑いに大回りへいったのかなあ・・・

家へ帰って気温をみたら
30℃なんてとっくに超えて32℃超えてました
まだ里山はダメだな
夕方はゴロゴロ様が鳴っていたけど・・・
ちょっとだけポツポツ

Twitterボタン
ツイッターやってます!

“大力山” への2件の返信

  1. むむっ・・・・
    ついに沢デビューですか(;・∀・)
    アブに噛まれないようにご用心ください!!

  2. クソ暑い中 里山に行ってはいけません。
    なので私は涼しいで在ろう 沢沿い歩きを堪能してきます(^^) 羨ましいでしよ(笑)

コメントは受け付けていません。