おはようハナコ山~8月27日~

2020年8月27日(木)

目覚まし時計がならなかった???
5時過ぎにスタート

 

ご来光(*^^*)
例年なら小出まつりなんだけど
今年は神事だけ
お祭りなんでビールだけは飲みました(^_^;)

おい!
お祭りだから参拝が先だろ・・・

おはようハナコ山

今朝は暑い
23℃もあるので汗ダラダラ

昨日の最高気温は35.7℃(;・∀・)
今日はもっと暑くなるらしい・・・・
フェーン現象

 

*************************************

おまけ・・・・

8月19日

近所の電線に
ちょうど7羽

いやもっとたくさんいました

窓の下を見下ろすと
でっかいハヨがいるなあ~って思ったけど
写真撮ってみたら尺ニジマス

最近気になっている
スズメの大群

なかなかまともな写真にならないけど
これよりももっと大きな群れがどんどんやってきます
日が沈むころ
夕方6時まえになると
どこからともなく湧き上がるように飛んできます

近所に木にいったん止まって・・・・

魚野川河川敷の雑木林や
藤権現あたりが塒のようです(^_^;)

今年はなんでこんなにスズメがおおいのかなあ?