THE NORTH FACE スノーショット6 ブーツ テキスタイル

2021年1月8日(金)

THE NORTH FACE
スノーショット6 ブーツ テキスタイルというのを買いました(^_^;)

楽天で12980えんなり

2980えん分ポイントをつかって
10000えん

 

最近・・・
NORTH FACE多いな?
ミッドカットシューズだけだけど・・・

里山のスノーシュー用

今まではColumbiaのバガブーツというのを
里山スノーシューに使ってたんですけど

ずっとバカブーツと思ってた(^_^;)
バガブーツでしたね


まだ売っているみたいだけど
バージョンアップしてけっこうなお値段

もう10年も前に購入したんだっけか?
劣化したのか? ラウンドラバーに踝があたって痛いくて痛くて・・・
長靴にスノーシューは締め付けが痛すぎ
わざわざ登山靴履くのもめんどくさいし
なんかいいのはないかと

 

とっても軽い
片足520グラム

US8.0サイズ・・・・
ってのが曲者?
ほんとに日本では26.0センチですかって
一応ショップに問い合わせてました
メーカーによってサイズが微妙に違うらしいです

だから
靴はネットで買うんじゃないってば

ソール

あったかそうですね(^o^)

問題は・・・・
完全防水ではありません!!と記載されていました

テックプルーフ??
防水だけどまったく濡れないってことはないからねってことかな?

ラウンドラバーは濡れないでしょうけど
アッパーは撥水加工したナイロン製だそうです
見た感じとしてはたぶん濡れます(-_-;)

サイズはぴったんこ

この連休に里山でラッセルテストしたいですね
ゴアテックスのスパッツつければまあ大丈夫かなあ

・・・・
大雪でそれどころではなかった(・_・;)