氷点下11.3℃の朝

2021年1月21日(火)

昨日は大寒でしたね
今朝はえらいこと寒い朝・・・
小出の最低気温は氷点下11.3℃(;・∀・)
ガチゴチに凍ってます

親父の命日です
もう20年も経ちました
仏壇に手を合わせてきました

この冬一番の寒い朝になりそうなので
ちょっとだけ写真を

霧氷がつきました
小出ではシガと呼ばれています

魚野川左岸は雑木林を伐採してしまったので
シガの風景もさみしいものになりました

さわると手がくっつくかな(;・∀・)

ハナコ山
ちょうどいい時間だったみたいで
霧がまだでていません

一眼レフにすれば良かったのに
コンデジ持ってきてしまい・・・・

朝はめちゃくちゃ寒いですけど
日中は3月の陽気になるそうです

しばらく・・・寒気がはいらないらしく
天気予報には雨マークがあります

節分のころにかた寒波がくるのやら??
今年の節分は2月2日なんだそうですね・・・
雪掘りあと1回くらいにしてくれないかあ(*^^*)