AndroidアプリをWindowsで動かす~AndroidエミュレーターBluestacks~

2021年4月6日(火)

ペットカメラのAndroidアプリなんですけど・・・
YI HOMEというものだった
もちろん中華製
最近スマホのアプリが変わったらしく
YI LIfeというのに変更してねってアラートがでてました

おい!
金かかるんか???
って翻訳してみたらそうでもないらしいので
スマホだけはYI LIfeというアプリに変更した
カメラの初期化しないと繋がらないのでちょっと手こずった
家のWi-Fiは5Gも使えるんだけど
5GHz帯では接続できなかったのであった・・・・

で・・・
Windowパソコンにもペットカメラが見られるように
Window用のYI Momeを入れていたのだが
使えなくなった

 

スマホのアプリと同期しているので
YI Lifeじゃないと駄目なのね

YI LIfe PC版とか探してもない!!

で・・・
YI Life on Windows Pcって
ページに英語で書いてあったので
翻訳してみたら

Androidエミュレーターなるもので
AndroidアプリをPCで動かすことができるらしい
MACでも動く・・・

Bluestacks for PC
というものです
他にもAndroidエミュレーターはいろいろあるらしいです

なぬ・・・(;・∀・)
なんか年齢にそぐわなそうな
ゲーマーとかが使うものなのか!!

まあいい
オイラはただペットカメラを動かしたいだけです

ダウンロードして起動
なんじゃこりゃ(;・∀・)

YI Lifeを検索

これだな!!
あんまりダウンロードされていない

動いた

これで
PCからピッコカメラが見られるようになりました